カテゴリー
音楽で英語学習

アナと雪の女王「あこがれの夏」のシングアロング動画公開

オラフの歌に合わせ、歌詞を表示したシングアロング動画がYouTubeにアップされました。2013年の映画なので、あれから7年越しの公開です・・・懐かしい。

カテゴリー
音楽で英語学習

アナと雪の女王2: アカペラバージョンのイン・トゥー・ジ・アンノウンが公開

ディズニーの名曲をカバーしているアカペラグループ「ディカペラ」が歌うイン・トゥー・ジ・アンノウンがYouTubeに公開されました。この歌は『アナと雪の女王2』の主題歌です。

カテゴリー
音楽で英語学習

『アナ雪2』エルサが主題歌を歌うシーンの映像公開

エルサが主題歌『イン・トゥー・ジ・アンノウン』を歌っているシーンがついにYouTube公開されました。歌も素晴らしいですが、後半部分の光り輝くパーティカル映像も素晴らしいです。ぜひ見てください。

カテゴリー
学習教材

『アナと雪の女王 1 & 2』英語の絵本が充実

ディズニーの大人気アニメ『アナと雪の女王』の絵本がたくさん出版されています。英単語と親しむ子供向けのレベルから、本格的なストーリーを楽しめるレベルの絵本まであるので、自分のレベルにあった学習ができると思います。

もちろん絵本ですから子供の早期英語学習にも使えます。『アナと雪の女王』ならば子供も英語に興味を持てるのではないでしょうか?

カテゴリー
音楽で英語学習

パニック・アット・ザ・ディスコの歌詞動画『イン・トゥー・ジ・アンノウン』が公開

ディズニー「アナと雪の女王2」の主題歌『イン・トゥー・ジ・アンノウン』をパニック・アット・ザ・ディスコさんが歌っています。迫力のあるカバーですね。

カテゴリー
動画で英語学習

ミッキーマウスのアニメで英語学習

毎日が忙しい・・・そんなときはYouTubを使った英語学習がおすすめです。テキストを購入する必要もないし、スキマ時間を使って学習できます。

今回のおすすめはディズニーのチャンネルにアップされているミッキーマウスのショート・アニメーションです。

カテゴリー
動画で英語学習

『アナと雪の女王2:イントゥ・ジ・アンノウン』のダンスパフォーマンス公開

『アナと雪の女王2』の劇場公開が待ち遠しい状況で、ついにサウンドトラック『イントゥ・ジ・アンノウン』の音源が公開されました。意外にもダンス番組『ダンシング・ウィズ・スターズ』のダンス曲として使用されました。これがどこよりも早い公開となります。

カテゴリー
学習教材

指輪物語とホビットで英語学習するならチェック!

J.R.R.トールキンの「指輪物語」、「ホビットの冒険」を英語の教材として使いたい人に朗報です。YouTubに朗読した音声がアップされています。ファンタジーで英語を勉強したい人におすすめのYouTubチャンネルです。

カテゴリー
音楽で英語学習

アラジンの中で一番盛り上がる曲「フレンド・ライク・ミー」の動画公開!

実写映画版『アラジン』でウィル・スミスさんが歌う「フレンド・ライク・ミー」のシーンがYouTubにアップされています。アニメ版と同じようにジニーが派手に登場するので見逃せないシーンです。

カテゴリー
音楽で英語学習

日本のカワイイに影響をうけたDolly Styleが歌うモアナ「どこまでも~How Far I’ll Go〜」

スウェーデンの女性3人組グループ「Dolly Style」が、ディズニーの楽曲「どこまでも~How Far I’ll Go〜」を歌っています。ポップなダンスミュージックも素敵ですが、ドリー・スタイルのかわいい雰囲気が素敵です。