リスニングや発音のトレーニングができる英語の絵本 Read-Alongシリーズからディズニー/ピクサーの『アーロと少年』が出版!


CDがついた英語の絵本Read-Along Storybook and CDシリーズからディズニーの『アーロと少年』が出版されました。

ディズニー/ピクサーの『アーロと少年』で英語学習

Read-Along Storybook and CDシリーズはネイティブの子供たちが読む英語の絵本です。なので日本語訳などはありませんが、絵本にCDが付属しているのでリスニングや発音の練習ができます。中学生レベルの英語力があれば辞書をひきながらストーリーを理解することができると思います。また英語学習をはじめたばかりの人でも、英語に触れる機会をふやすために使用してもいいと思います。何度も聞いているうちに少しずつ慣れてくると思います。

Good Dinosaur Read-Along Storybook and CD(英語)

お手頃価格!

Read-Along Storybook and CDシリーズはCDがついた絵本なのに価格が安いです。だいたい800円くらいのお値段なのでお手頃です。

気楽に楽しめる絵本

英語の学習だと思って読むよりも、気楽に楽しんで何度も読むことが重要だと思います。映画で使用された声優さんの音声や、バックグラウンドミュージック、サウンドエフェクトなども付いているので、映画を見ている気分で学習できると思います。ただし映画のサウンドトラックではないので主題歌や楽曲は入っていません。

イラスト

イラストはRead-Along Storybook and CDシリーズ用にトレースされた2D画を使用しています。クオリティーも良いので『アーロと少年』の雰囲気を楽しめると思います。だたし映画とは比べないでくださいね(笑)。『アーロと少年』の売りは今まで誰も見たことが無かったような超リアルな自然表現だったので・・・こればかりは映画館でしか楽しめないです(笑)。

ナレーターと声優

ナレーターはシンディー・ロビンソンさんが担当しています。感情豊かに朗読してくれるので違和感なく『アーロと少年』の世界観に浸れます。また映画の中で使われた音声を使用しているので、声優さんのセリフが入っています。

ヘンリー:ジェフリー・ライト
アーロ:レイモンド・オチョアさん
スポットジャック・ブライト&チャーリー・ブライト
ペット・コレクター:ピーター・ソーン
ブッチ:サム・エリオット
イダ:フランシス・マクドーマンド

日本劇場公開は吹き替え版のみだったので・・・

Read-Along Storybook and CDシリーズは映画の気分を味わえていいのですが、日本で公開された『アーロと少年』を劇場で見た人は多少ショックを受けるかもしれません(笑)。なぜなら日本公開は吹き替え版しか公開されていなかったので、英語版を聞くと違う印象を受けると思います。また登場人物の名前も違うので、CDを何度も聞いて英語版のアーロに慣れましょう(笑)。

再生時間

再生時間:17分50秒