アメリカのコメディー番組『コナン』で放送された映画のパロディー


コナン・オブライエンさんが司会をするアメリカのコメディー番組『コナン』が制作した映画のパロディー動画をまとめてみました。

英語の勉強にパロディー動画を見る

アメリカのコメディー番組で英語の勉強をしようと思っても、政治から日常生活まで幅広い知識が必要です。また日本人は皮肉をつかったジョークに慣れていないので、子供向けの番組でもなかなか笑えないと思います。

映画のパロディーから徐々に理解する

そこで映画のパロディー動画から見ることをおすすめします。元になっている映画さえ見ていれば知識として十分なので、アメリカのコメディーを少しずつ理解できるようになると思います。




バットマン vs スーパーマン

バットマン vs スーパーマンのパロディーは2本作られました。どちらもお金のかかった本格的な映像でバカバカしいことをしています(笑)。

Conan’s “Batman V Superman” Cold Open

https://youtu.be/AyjjVANi6X8

Conan V Andy: Dawn Of #ConanCon – CONAN on TBS

https://youtu.be/VsijOM6enhg

バットマン vs スーパーマン (スパイダーマン)

バットマン vs スーパーマンではなく、スパイダーマンに置き換えられたパロディーです。この小さなずれが、次第に大きなずれへと変化していきます(笑)。

Coming Soon: Batmans Vs. Spider-Mans – CONAN on TBS

ワンダーウーマン

ワンダーウーマンの住む『セミスキラ』に不時着したコナンさん、男であることの証明をするべくとった行動が・・・(笑)。

詳細はこちらに記事を書いています。

Conan’s “Wonder Woman” Cold Open – CONAN on TBS

ザ・フラッシュ

コミコンのお知らせをしている最中に、ザ・フラッシュの従妹であるザ・フラッシャーが登場。

詳細はこちらに記事を書いています。

The Flash’s Pervy Cousin Is Excited For #ConanCon – CONAN on TBS

アクアマン

アクアマンの生態を観察することができます。

Aquaman Spawns On The #ConanCon Stage – CONAN on TBS




マッドマックス

コメディー番組『コナン』のスタッフがコミコン会場へ向かうお話。

Conan Hits Comic-ConR Mad Max-Style – CONAN on TBS

ゲーム・オブ・スローンズ

全てがシリアスな場面の連続なのですが・・・(笑)。

EXCLUSIVE Preview Of The Game Of Thrones’ Finale – CONAN on TBS

デッドプール

ライアン・レイノルズさんへのインタビューで、コナンさんが「デッドプールは命の恩人だ」と言っているのですが・・・。

Ryan Reynolds On How “Deadpool” Became A Reality – CONAN on TBS

きみに読む物語

ライアン・レイノルズさんへのインタビューの最後に『きみに読む物語』のパロディーが収録されています。ちなみに本物の『きみに読む物語』を主演したのはライアン・レイノルズさんではなく、ライアン・ゴズリングさんです(笑)。

Ryan Reynolds & Conan Star In “The Notebook 2” – CONAN on TBS

上記の映画に関連したブルーレイ

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット ・エディション ブルーレイセット(期間限定/2枚組) [Blu-ray]

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

THE FLASH / フラッシュ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

THE FLASH / フラッシュ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章から第六章 ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/30枚組+ボーナス・ディスク4枚付) [Blu-ray]

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

デッドプール [Blu-ray]

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]